どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

次男3歳になりました。お誕生日会のごはんとケーキの紹介。

わが家の第2子の次男が3歳になりました。
誕生日おめでとう。

先日、旦那さんの実家で誕生日会をやりました。
ごちそうでした。お義母さんが用意してくれました。
f:id:days-of-joy:20200321102255j:plain
鍋も!
f:id:days-of-joy:20200321102425j:plain
フライは魚も肉もソーセージも。
f:id:days-of-joy:20200321102509j:plain
わたしは、肉まんを用意して実家で蒸しました。肉まんはお義母さんのリクエスト。
f:id:days-of-joy:20200321102631j:plain
ケーキは、喫茶風待のあずきのシフォンケーキ。あずきは初めて!おいしかったです。
f:id:days-of-joy:20200321102731j:plain
喫茶風待はシフォンケーキにバターも使っていてふんわりシフォンケーキ。トランス脂肪酸などに気を付けているそうです。長女の一歳のお誕生日会も、喫茶風待のケーキを用意してくれました。
www.days-of-joy.work
喫茶店なので、お茶もできます。ランチは行ったことない。
www.days-of-joy.work


お腹一杯になりました。
今日は誕生日だけど誕生日会は済ませたので公園に遊びにいったり平常運転。
今朝は甘酒とチーズプリン作りました。
f:id:days-of-joy:20200321103000j:plain
最近、かぼちゃやさつまいもの甘麹続きだったので、甘酒は久しぶりです。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work


かわいいかわいい次男!産まれてきてくれてありがとう。大好きです。

去年のお誕生日会記録。
www.days-of-joy.work



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村