どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

友達の家に遊びに行ってきました。

育休中の私の楽しみ。高校のときの友達の家に遊びに行くこと。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work

先日も1歳の長女と行ってきました。
楽しかった・・!
f:id:days-of-joy:20200131164312j:plain
お昼ご飯はいつものように友達が作ってくれました、おいしかった。カレーとサラダ。
サラダがおいしくて、何であえてあるの?と聞いたらマヨネーズ・お酢・めんつゆ・蜂蜜とのこと。私も作ってみようと思いました。
長女も同じメニューを食べました、サラダももりもりたべていましたよ。

デザートは私が持って行きました。
f:id:days-of-joy:20200131164433j:plain
ニューヨークチーズケーキと、りんごのパイ。ニューヨークチーズケーキは水切りヨーグルトを使うレシピ。ヨーグルトはR-1を使いました。
f:id:days-of-joy:20200131164659j:plain
りんごのパイは、生地をフードプロセッサーで作ったら伸ばしてその上に砂糖・ナッツ・りんごを混ぜたモノを乗せて包むだけの簡単レシピ。とってもおいしいんです。
f:id:days-of-joy:20200131164535j:plain

あぁ楽しかった。友達と会うことは本当に楽しくて幸せな時間です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村