どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

いちごチョコレートのちぎりパンを焼きました

なんだかバタバタしてすっかりブログを書いていませんでした。

変わらず、心の安定のためにパンを焼いています。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work


久しぶりにちぎりパンをつくりました。f:id:days-of-joy:20200825120809j:plain
今回は、あまおうイチゴチョコレートっていう市販のチョコレートを包みました。一個じゃ多いかな?と思ってチョコレートを半分に切って半分サイズ。
f:id:days-of-joy:20200825120931j:plain
丸めるのは5歳長男がお手伝いしてくれました。

発酵後。パンパン。
f:id:days-of-joy:20200825121032j:plain

とってもおいしくいただきました。あっという間に完売。
一歳の長女も食べました。チョコレートもまぁちょっとだしいっか、と。やっぱ末子はいろんなものを早くに食べさせてしまっていますね。

おいしかったからまた作ろう。