どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

≪焼津市≫ミッキー亭でランチしてきました

しばらく前に、焼津市にある「ミッキー亭」に、ランチをしにいってきました。仕事で焼津市に行くときがあり、その際に行きました。

開店が11時からで、11時きっかりに。
f:id:days-of-joy:20200813232046j:plain
ランチどれにしようか悩む、、、

欲張りなので3種盛りのものにしました。
f:id:days-of-joy:20200813232210j:plain
ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケ。
どれも、手づくり。本当においしかったです。
写真取り忘れたのですがランチには、スープ(冷たいコーンポタージュでした)と、サラダもつきました。どちらも本当においしくて。

最後に、お口直しにどうぞ、とパイナップルのソルベ?シャーベット?を出してくれました。ランチは、プラス100円でドリンクが飲めます。アイスティにしました。
f:id:days-of-joy:20200813232340j:plain

おいしかったです。また行きたいです。

暑いので、自宅では最近かき氷たくさん作ってます。
今夜はとっても豪華でしたよ~!
f:id:days-of-joy:20200813232702j:plain
おいしそうでしょ。あずきでぜんざいを作った残り+抹茶と粉砂糖をふるいでふりかけました。おはぎは旦那さんの実家でいただいたものを乗せました。
おいしかったです。

お店のものもおいしいけど、家でつくるかき氷も好きです。
www.days-of-joy.work


かき氷の機械、本当に買ってよかった!
www.days-of-joy.work


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村