どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのハイハイレースにでた

昨日、住んでいるところの社会福祉協議会主催の福祉まつり「ふれあい広場」があって、行ってきました。福祉体験などのほかに、赤ちゃんハイハイレースもあって、10ヶ月の長女も参加してきました。ハイハイレースは20人くらい。(事前に応募。保育園のママ…

車検・・・お金かかる

我が家の車事情 www.days-of-joy.work 昨日、車の車検に行ってきました。 今回は軽自動車のほう。 お金かかるよねぇ・・・ 前回の点検の時に「次の車検のときまでにタイヤは変えないといけませんよ」と言われていました。今月コストコに行ったときにタイヤは…

次男の保育参観&大量フランスパンのみみ

今日は、2歳の次男の保育参観でした。 10ヶ月の長女は旦那さん実家に預けて・・・(人見知り絶好調でぎゃんなき)うちの保育園の保育参観は給食食べて終わり。今は来月の運動会の練習がメインでした。 がんばってました。 給食は、次男のリクエストメニュ…

初心に戻って記事を書く

ブログを始めて、一年たちました。 www.days-of-joy.work ここ三週間以上、記事を書いていませんでした。 三週間、なにを思っていたかというと・・・ブログ、どうしようかなぁ。 やめちゃおうかなあー。なんて、思って過ごしていました。ブログに書きたいこ…

パサパサのハンバーグをおいしい絶品パスタにリメイク

旦那さんの実家で残り物のハンバーグをもらいました。でも、前日のものなのでパサパサ。水分がない。これでは義母には悪いけど子どもたち食べない・・・。これを使っておいしいパスタを作りました。まずはハンバーグをフォークで適当に潰しておく。 ボールに…