どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

次男の保育参観&大量フランスパンのみみ

今日は、2歳の次男の保育参観でした。
10ヶ月の長女は旦那さん実家に預けて・・・(人見知り絶好調でぎゃんなき)

うちの保育園の保育参観は給食食べて終わり。今は来月の運動会の練習がメインでした。
がんばってました。
給食は、次男のリクエストメニュー。リクエストメニューを募集してたので出したら、わたしが保育参観の日にあわせて出してくれました。
ごはん
スコップコロッケ
チーズのゴロゴロサラダ
キャベツとベーコンのスープ
巨峰
おいしかったです。
リクエストメニュー出した特典として保育園で育ててるサツマイモを今度もらえるそうです!うれしい~

メニューの放送は長男がやってくれてました。上手に言えたね。

次男は2歳児クラス。3月末生まれなのでクラスで一番小さいですがみんなについてってそつなく園生活を送っていました。
まんべんなくできるよー、と先生。トイレもちゃんと行ってました。
次男は中間子でついついほっておいてしまうけど、ちゃんとたくさん関わってあげようって思っています。次男dayも今も継続していますよ。
www.days-of-joy.work


☆☆☆
こないだ、フランスパンのみみ(チョコ)を買いました。ヤタローアウトレットひさしぶりに行きました。
f:id:days-of-joy:20190927141711j:plain
ひとつ29円!小さいのはなんと15円!3つ買ってなんと78円!大量!
そのまんま食べたり、カリカリにしてラスクを作ったりします。冷凍庫パンパンになりましたよ。
あと、おすすめは治一郎のバームクーヘンのきれはしなんですが、ついつい食べ過ぎてしまうのでわたしは買わないようにしています。いつも、食パンのみみとか、フランスパンのみみ狙いです(笑)フランスパンは、今回はチョコしかなかったけど、プレーン・ブルーベリーとかそのときによって違います。
プレーンのときは、パンプディングにしたり。
www.days-of-joy.work


普通のパンもかなりお得でたくさん売ってますがパンのみみ狙い(笑)

浜松にいったときは、ヤタローアウトレット行ってみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村