どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

車検・・・お金かかる

我が家の車事情

 

www.days-of-joy.work

 

 

昨日、車の車検に行ってきました。 今回は軽自動車のほう。 お金かかるよねぇ・・・ 前回の点検の時に「次の車検のときまでにタイヤは変えないといけませんよ」と言われていました。今月コストコに行ったときにタイヤは買えておきました。ミシュランのタイヤで39836円かかりました。(8000円のプリカもらえましたので実質31836円) で、今回の車検。 車は長く乗りたいのでディーラーで車検+点検パックにいつも入っています。 今回は車検31850円+点検パック56700円かかりました。点検パックはエンジンオイルや、オイルフィルターなどなども交換してくれますのでパックにして申し込んでいます。 なので、今月軽自動車の車検を通すために合計120386円もかかった・・・! それでも増税前にやってもらえるようにしたからちょっとはいいんだけど・・!あぁお金かかります。 来月は乗用車の車検!15万くらいかかるのかなぁ・・・。 車検したら粗品もらいました。

f:id:days-of-joy:20190928155636j:plain


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</a