どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

しらすマーケット2019

一昨日の日曜日、近く(といっても車で40分くらい)の漁港でしらすマーケットをやっていたので行ってきました。
去年、旦那さんが長男・次男と一緒に行って生しらすやサザエを買ってきてとてもお買い得だったから、また行きたいと旦那さんが言ったため参戦。

私は去年は切迫早産にならないように、仕事が休みの週末は遠出せず家でのんびり過ごしていたので、今年初参加。

すごい人でした。9時くらいに到着しましたが駐車場も混雑。
長女が寝てしまったので私は車に残り、旦那さんと長男・次男で整理券もらいに並びに行き。
しばらくして長女が起きたので、旦那さんの命令によりわたしはシラスの味噌汁無料配布に並び二杯ゲットできました。シラス丼無料配布は、もうすぐ無くなってしまったみたい。
シラス味噌汁も、私が並んだとき「もう列ついてもないかもしれません!無くても承知で並ぶなら並んでください」と言われ。ギリギリ残ってて食べれました。
すごい人で写真、とる余裕もなく。シラス味噌汁は、シラス・玉ねぎ・ネギが入っていてとてもおいしかったです。味噌汁にしらすってあうんだ!と新たな発見。旦那さんたちと合流してみんなで立ち食いしました。子どもたちもたくさん食べました~

あと、整理券をもらって買ったのは、
大きなサザエ4つで1500円!
生しらす1パック(大量!!)500円!
生しらすは3パック買いました。
釜揚げしらす(大量)500円

お昼ご飯は旦那さんの実家で食べる予定だったので、持って行ってみんなで食べましたが生しらすのおいしいことおいしいこと!これでもかってくらいほかほかごはんに生しらすのせて食べましたよ。サザエは大人の味でした。

子どもたちは、中部電力のブースで無料配布しついたキャラメルポップコーン喜んで食べていましたよ。

旦那さんが整理券の列待っている間私が長女を抱っこして長男・次男を連れてポップコーンもらいに行ったのですが大勢の人がいたので少し大変でした。2歳の次男がポップコーンを持ちたがるけど落としそうで私は持たせたくなくて取り上げたら大泣き。大変でした。

でも、楽しかったなぁ。来年は、長女がちょろちょろしそうだから、メンズ組で行ってもらおうかな。おいしい生しらすを食べれるのは、ほんとうに幸せです。
生しらすで心も身体も満たされて、また明日からも頑張れます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村