どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

3ヶ月長女プールデビュー!

末子とあって、いろんなデビューが早い!

ランチも出産後退院して翌日行ったし(←一応混まない店で人が来る前早い時間にサクッと)、ありとあらゆることが長男と比べてデビューが早いです。

長男のときは初めて外食したのは生後4ヶ月だったなぁ。とろろやさんに行ったんですが泣かないかヒヤヒヤしたものです。

一方長女はグースカ寝てるかごきげんよく起きてるかのどちらかなので全く困らない。産まれてから、CoCo壱番屋に何回行ったことか。


さて、先日長男の保育園の友達3家族とプールにいってきました。

わが家は、わたし・旦那さん・4歳長男・1歳次男・3ヶ月長女参加です。

長女も水着を着てプールデビュー!
利用したのは、いつも利用する温泉のプールで、オムツとれてない子は水遊びパンツをはいていればプールも温泉も利用できるのです。

温水プールといえど、ちょっと寒い。

でも、そこはプールのすぐとなりにいろんな温泉があるので、わたしは長女を抱っこし温泉につかりながらプールで遊んでいる旦那さんと子どもたちを見ていることができるのです。

長女は温泉に浸かってしまうときっとすぐのぼせてしまうので小一時間は抱っこで湯には浸からず。私は湯に入りぬくぬく。長男・次男も大喜び。

いやぁ、楽しかった!!!

長女がもう少し成長したらもっと楽しめそうです!でも、成長しちゃうのも寂しい気もしますね。

旦那さんが単身赴任になったらとうぶんいけないな・・・さすがに私1人で3人プール連れてくのは
無理だなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村