どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ソニー銀行で子どもたちの銀行口座を開設しました

わたしはネット銀行で口座を解説しています。ソニー銀行です。振り込み手数料無料というのと、外貨の手数料が安いのが魅力だと思います。
以前のソニー銀行の記事はこちら
www.days-of-joy.work

今回、家族・友人の紹介制度というものがあって、それを利用して子ども3人の銀行口座を開設しました。

詳しくは、ソニー銀行ホームページで
https://moneykit.net/sphone/shokai/shokai01.html

所定の条件を満たすと紹介した人に3000円、紹介を受けた人に1500円もらえるのです(今月末まで。それ以降は少し変わる)

ついでに、旦那さんの口座も解説したので、わたしの口座には今後3000円×4人分=12000円振り込まれる予定です。

所定の条件というのは、口座開設月の翌月までに、紹介された人の銀行口座に30万円あること。

出産祝いや、初節句のお祝いでもらっていたものを長男、次男の分は入金しようと思います。長女の分はまだ無いので、わたしの貯金から前借り(笑)

もともと、長男だけは暮らしている地域の地方銀行の口座を開設していたんですが、金利もよくないし、コンビニで出金はできるけど入金できないのが不便でした。例えば、お年玉をもらってすぐ入金したいのにわざわざ銀行に行かなければ入金できないのです。その点、ネット銀行なら出金も入金もコンビニでできるのが便利ですね。

30万円は、手をつける予定もないのでジュニアNISAなんかも考えてみようかなぁ。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村