どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

デパートの友の会を賢く使う

銀行に預けても、超低金利。

だから、デパートの友の会で積み立てをしていました。

だいぶ貯まったので、今は積み立て中止しています。

毎月1万円積み立てすれば、一年後12万円+1万円の、13万円になります。
毎月2万円なら、一年後24万円+2万円の、26万円になります。
毎月3万円なら、一年後36万円+3万円の、39万円になります。

年利にすると約15%!
これは、活用しない手はない!

わが家では、わたしは松坂屋、旦那さんは地元(県内)の百貨店で、友の会の積み立てをしていました。(かなり貯まったので休止中)

デパートで主に買うのは、お祝い事のプレゼント、出産内祝や、一生使うような商品(洋服、時計、ジュエリー)。あと、旦那さんがよくデパ地下でとっておきのスイーツを仕事帰りに買ってきてくれたりします。

出産内祝を買うと、まず旦那さんと私の職場分だけで10万円くらいになります。それに、友人、ご近所、親族などあわせると結構な金額に。
注文は来店しなくても電話でも引き受けてくれるお店も多いので、指定した日に取りに行くだけでO.K.なのも便利です。

あとは、今後考えられる子どもたちのランドセル、制服なども百貨店で買うと思います。

デメリットは、その友の会のデパートでしか使用できないこと。(松坂屋友の会は、大丸でも使えますので、東京に遊びに行ったときなど大丸でお土産を買ったり、買い物したりします)
あと、デパートが倒産したらオジャンなことですかね。

おすすめですよ。
これから先一年後以降に、結婚内祝とか、出産内祝とか、ブランド物を購入する予定がある人は、是非デパート友の会を活用してみてはいかがでしょう!大きなものを購入するならオススメです。

ちなみに、これも友の会の積み立てで支払いましたよ。
www.days-of-joy.work