どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ブログ開始1ヶ月記念日 アクセス数は?

今日で、ブログを始めて1ヶ月経ちました。
days-of-joy.hatenablog.com

一年コースで申し込んで、とりあえずはじめの1ヶ月やってみて、続かなかったら辞めちゃえばいいや、お金もかかるし、、と思っていましたが、1ヶ月たっても記事をアップすることができ、続けられています。1ヶ月たったので、昨日登録したクレジットカードからお金が引き落とされていました。8434円!高いけど~、、、。

私があえてはてなブログproの有料コースにしたのは、完全無料だと無料だからとやらなくなりそうかな、と思うのと、無料コースは広告が入ったりして見にくいからです。

ブログを始めて、もちろん誰もこんなブログ気づきもしない。アクセス0が続きました。

すると、開設9日後に、私は知らなかったのですがスマートニュースに記事がアップされたらしく、たくさんの方に読んでいただきました。それまでは、0アクセスだったのでびっくりしました。(スマートニュースを調べてもどこに載っていたのか探すことはできませんでしたが。なぜ載ったのかも不明)
この記事のどちらか?が載ったようです。(アクセス先ページから把握)
days-of-joy.hatenablog.com

days-of-joy.hatenablog.com


その後、アクセスは減りほとんど0のままでしたがはてなグループに登録してみたり、毎日記事を更新していったら、ちょこちょことアクセスがたまにあったりして、ブログ開始後16日目には、いいねの☆をつけてくださった方がいて、とても嬉しくなりました。

そして、ブログ開始後19日目には、ついに読者登録してくださる方が!嬉しかったです。読んでいただきましてありがとうございます!

今、切迫早産で入院していて、1日がとても長くつらいです。ブログの記事を書くことで、入院生活が少しだけ潤いのあるものに変わりました。読んでいただいている方に、心から、ありがとう。

これからも、日々のことなど綴っていきたいです。毎月ブログ開始日の毎月25日は、ブログ記念日としてブログの振り返りをしたいなぁと思います。

赤ちゃんが産まれて、退院したらブログどころじゃなくなりそうですが、その時のペースで更新できたらいいな。。

そう思っています。

わたしの記す記事が、いつか、どなたかのために役立てば幸いです。

ブログ、始めてみてよかったです。初心、忘れるべからず。

2018年9月25日現在 403アクセス