どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

お腹の赤ちゃんの保育園の申請をしました

来年度4月以降の保育園の申し込みの締め切りが近づいてきました。

 

今年度出産予定ということで、申請しました。(旦那さんに申請しにいってもらいました)

予定日は、11月なので、11月入園予定です。

上の子たちが入園している保育園に入園できなければ、入園は希望しないに○をつけました。 もし入園できなければ、翌年の4月に1歳クラスで再度申し込みをする予定です。 10月以降の入園希望だと、点数が下がると聞きました。どうなるのかなぁ。

 

でも、きっと最後の育休になるでしょうし、しかも復帰は風邪が流行る冬なので暖かくなる春まで自宅にいてあげたいなぁとも思いますし、職場にたくさん迷惑かけたのできっちり一年で復帰したいなぁとも思うし。

天に任せます。 今回、赤ちゃんは三人目なので、保育料が無料っていうのがとても魅力的です!上の子たちの保育料さんざん払っていますから、がっつり恩恵を受けれます。ありがたいです。

 

(上の子たちの保育料の過去の記事)

www.days-of-joy.work

www.days-of-joy.work