どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

1ヶ月ぶりに、1歳6ヶ月の次男に会いました。妊娠32週今の気持ち。

今日で妊娠32週になりました。赤ちゃんは1600グラムになりました。

週末に旦那さんと子どもたちが会いに来てくれました。
次男はずっと体調不良だったのでお見舞いに来れず、週末会ったのは実に1ヶ月ぶり!!!

かわいかったです。嬉しかったです。

1歳6ヶ月で、成長著しいとき。もうこんなに理解してるんだぁすごいなぁ!と驚かされました。

少し私に人見知りしましたが、一緒に遊べました。後半、眠くなってぐずぐずしてくると、父親でなければだめで、私じゃダメでした。まぁ仕方ないけどさ、、、ちょっと寂しいですね。

簡単なものごとの理解はよくできていて、本当に成長を感じました。

お腹の赤ちゃんもすくすくと大きく成長しているし、2人の子どもたちもしっかり成長している。

子どもの成長はあっという間だなぁと思いました。

37週まで、あと5週間。
がんばるぞ、と思いました。今の32週は、入院したときに「とりあえず32週を目指しましょう。32週になれば、この病院でもお産ができます」と言われていた目標にしていた週数です。

先週あたり、長期入院で、心が辛くなってしまい、やっぱり帰りたい、少し早産になってしまったとしても、もう早めに帰りたいと思い、主治医の先生に相談しました。先生は、点滴は最低34週までは続ける。その後は、その時の状態にもよるけれど、早く退院したいのなら、点滴を下げていって内服に切り替えれるなら35週、36週で帰ることもできなくはないよと言ってくれました。

でも、旦那さんと相談して、早く退院するのはやめることにしました。ちゃんと、点滴で37週になるまで赤ちゃんが産まれてくるのを抑えたい。赤ちゃんの一生に関わることだから、できるならちゃんと、正期産で産んであげたい。そう決めました。

今32週だから、あと5週間の入院になります。まだまだ長くて、辛くて、堪えますが、25週で入院してから、ここまでやってきました。
もう、入院期間の折り返し地点は過ぎました。がんばろう。耐えよう。

正常にお産した産婦さんがうらやましくて、何度も辛くなりました。ないものねだり。
わたしは、わたし。ここまでやってこれた。耐えよう。

みんな、私と赤ちゃんのために、がんばってくれている。

旦那さんも、子どもたちも、赤ちゃんも、みんなありがとう。

正期産まで、がんばるぞ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村