どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

36週3日 点滴を抜いたら産まれそうです 最後の超音波エコー

今日で、妊娠36週3日です。最後の外来エコーがありました。赤ちゃんは大きくなり、2530グラム。

25週で入院したときは800グラム程度だったので、ほんと大きくなりました。

最後の4Dもよく見てきました。あとすこしで会えるね~

昨日あたりから、朝の診察と処置の際、子宮頸管の長さがもう1センチ切っていて、内側から離れてきている、かなり柔らかくなってきているよと言われました。

点滴は、37週0日の朝まで続けますが、もう最悪産まれちゃってもいいから、お腹の張りが強くなっても点滴は増やさないよと言われました。

25週の早産で産まれそうだった命が、点滴のおかげで、ここまでもってくれました。だから、もちろん、じゅうぶんです。

でも。でも、退院を目前にして、もしも願いが叶うなら、最後に上の子たちと過ごす時間を作りたい。

絵本を読んであげたり、保育園であったことを聞いたり、くっついて同じ布団で寝る。

赤ちゃんが産まれても、もちろん、またできることですが、赤ちゃんが産まれる前にたっぷり甘えさせてあげたい。

赤ちゃんには、「点滴抜いても、もうちょっと待っててね。もう少しだけお腹にいてね」とついつい思ってしまいます。

来週の今頃はどうなっているのかなぁ。

無事に産まれてきてくれれば全然いいんですが、ついつい高望みしてしまいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村