どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

切迫早産→39週3日で出産しました

先日、無事に赤ちゃんを出産しました。

子宮口が37週から6センチ開いていただけあってチョー高速出産でした。

夜中一時半くらいに目覚め、
二時頃あれ?痛い?いつもより強いかな?

次、20分後。痛い。

次、25分後。痛いけど、、これも前駆陣痛かなぁ?

次15分後。

病院に電話したら助産師さん「来てー。前駆陣痛だったら帰ればいいから。」

旦那さんと病院へ。(子どもたちは義母を起こしてお願いした)

車の中でも痛い。あー、これは陣痛になるわ。

3:20病院到着。

受付して、産科病棟で陣痛室へ。着替えた。助産師さん内診すると「9センチ開いてるよー。お産になるね。はい、分娩室へ。」

「(当直の)先生に電話してー。はやく点滴いれよう」(わたしはGBS陽性でしたので)

助産師さんちゃかちゃか動いてる。

痛みどんどん強くなる。

分娩台のって、陣痛がくるといきみたくなる。

「まだ点滴下がらないし先生来てないからいきまないでー」
「もういきみたいー痛い痛い。」

先生到着。
助産師さんもう頭見えてるよ。「らんまく破るね。破水させるよ」

ジャバー

破水させてから次の陣痛で

オギャーでした。

3時20分に病院到着して、3時55分に産まれました。(分娩時間35分)

無事に産まれてよかった。何度産んでも、あっという間でも、痛いもんは痛かったです。

25週からリトドリン点滴で早産にならないようにしていた赤ちゃんは、結局39週3日で3100越えのでっぷりした赤ちゃんとなって産まれてきてくれました。

次男は点滴ぬいたらあっという間だったのに、こんなに長くお腹にいてくれました。

ありがとうー。がんばったね。

ちゃんと、分娩台で産めてよかった。家や車で産まれなくて本当によかった。

旦那さんは、ずっと手を握っていてくれました。ありがとう。こども三人とも立ち会えたのは奇跡。良いときに産まれてきてくれました。

赤ちゃん、初めまして。あなたのお母さんです。みんなあなたのこと待っていたよ。これからもよろしく。大切に大切に育てていくからね。

リトドリン点滴抜去後の経過の記事はこちら
www.days-of-joy.work

赤ちゃんは、女の子でした。産み分けの記事はこちら
www.days-of-joy.work



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村