どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごチョコレートのちぎりパンを焼きました

なんだかバタバタしてすっかりブログを書いていませんでした。変わらず、心の安定のためにパンを焼いています。 www.days-of-joy.work www.days-of-joy.work 久しぶりにちぎりパンをつくりました。 今回は、あまおうイチゴチョコレートっていう市販のチョコ…

≪焼津市≫ミッキー亭でランチしてきました

しばらく前に、焼津市にある「ミッキー亭」に、ランチをしにいってきました。仕事で焼津市に行くときがあり、その際に行きました。開店が11時からで、11時きっかりに。 ランチどれにしようか悩む、、、欲張りなので3種盛りのものにしました。 ハンバー…

梅干し出来上がりました

梅干し、干すの完了! www.days-of-joy.work天気も悪かったり、なんと、どしゃ降りで濡れるなんてすったもんだもあったのですが、なんとか無事に完成しましたよ。 大きい梅、100粒くらいです。 雨に濡れてしまった対処法として焼酎を振り掛けるってあったん…

≪島田市≫かき氷やさん!

夏本番!かき氷の季節です! 島田市にあるかき氷屋さんに行ってきました。 種類いろいろ!こんなに山盛りで110円ですよ~! また行こう! にほんブログ村

3密にならない場所で遊ぶ

やっと梅雨が明け、外で遊べます。 でも、コロナが心配なのでこないだの週末は 川遊びにしました。近所の川です。他の家族も居ません。 コロナにはちょうどいいのかも。 魚と蟹も捕まえました。 どっちもキャッチ&リリースです。子どもたち3人、大喜びでし…

梅雨が明けたので梅干しを干しました

梅雨が明けたので梅干しを干しました。が、失敗です。 何が失敗かというと、天気をちゃんとチェックしておらず、梅雨が明けたからいいやと思っていたらこの3日天気いまいちで。 天気予報ちゃんと確認しなかった私がダメなんですが。 ショックです、、 梅干…

何度目の挑戦?シフォンケーキ大成功。

シフォンケーキ大成功しました!!! これ!見てください!! 今まで何度も作って、納得いくレベルにうまくできたことはありませんでした。 www.days-of-joy.work www.days-of-joy.work嬉しい! そして、味ももちろんピカイチ!切ってもふんわりです。 なん…