どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

10連休のレジャー費いくらかかったか計算してみた

長かったゴールデンウイーク10連休も終わり。長かったような、過ぎてしまえばあっという間だったような。子どもたちとたくさん遊びました。楽しかったなぁ。去年のゴールデンウイークは、仕事復帰したことと長女妊娠していたので、つわりもあり、切迫にならないようになるべく寝てすごしていたので何をやったのか全く記憶にありません。ほんとうに楽しかったな・・・

【やったこと】

近所の大きい公園何回か
プラネタリウム(私+子ども3人)
トーマスの映画(旦那さん+長男)
友達家で集まる×3回
わたしの実家に帰省(4/30~5/4)
子ども館(旦那さん+長男)
姉宅でバーベキュー
動物園(わたし+子ども3人)

かかった費用はトータル・・・!?
www.days-of-joy.work


10420円!

やす!

こないだゴールデンウイークが始まる前に10連休のゴールデンウイークのレジャー費はこのくらいって予想されてたのに。(笑)

ちなみに内訳、主なもの。

・公園の新幹線乗車(私+子ども3人)100円
・出掛けた先でのソフトクリームなど
・子ども館200円
・映画100円(本来は2人で2100円(子ども1000円+ドライバー割引料金1100円)のところ)
・バーベキュー5000円(要らないっていわれたけど家族5人も参加したので姉に参加費として)
・高速道路代1270円


ちなみに旦那さんの単身赴任先からの帰省費は入ってません。

プラネタリウムや動物園・映画は職場の福利厚生を利用して無料・安く入れたのでお得でした。
プラネタリウムは見れなかったけど(笑)
www.days-of-joy.work
あと、三人の友達の家に行きましたがお昼ご飯・おやつを一緒に食べましたがみんなで持ち寄ったり持参したりしたのでお金はかかりませんでした。(厳密には材料費は食費で捻出)

ゴールデンウイーク楽しかったなぁ。育休中だから、最終日のサザエさん症候群なんてわたしには無縁でしたわ。
来年の今頃は復帰してるしバタバタだろうなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村