どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

友達宅で子連れで集まる

ゴールデンウイーク3日目の一昨日は高校時代の友達宅で集まり、とても楽しく過ごしました。

長男は旦那さんとトーマスの映画を見に行ったので、私は次男と長女を連れて行ってきました。

友達A子が新築を建てたのでそこに集合!
A子・・・1歳双子(男女)
B子・・・1歳(女)
C子・・・2歳(女)※4月生まれなのでAからC子はみんな同じ学年。

わが家の2歳の次男も、この学年の予定だったんだけどちょっと早く産まれちゃったんだよね~(予定日4月11日)

なんと嬉しい報告が。C子が妊娠。しかもなんと双子!!自然妊娠で双子!親族にも双子はいないって。2卵生だから、たまたま卵子が2つ排卵されたのかぁ。すごいなぁ~
仲のいい友達で双子が二組だなんて!

切迫体質のわたしには双子だなんて無理だぁ。
今は悪阻がつらいと言ってました。ファイトー!!おだいじに。妊娠出産は、何があるか分からないからとにかく無事で産まれてきてほしい。

みんないろいろ持参して集まりました。
私は肉まん(準備しておいて、友達宅で蒸す)と、煮たまご、マフィンを焼いていきましたよ。
他にも、お稲荷さん、スープ、ポテトサラダ、おいしくいただきました。持ち寄りのランチってうれしい。しかも、小さい子どもがいると食事も大変だから、誰かのお家ってほんと助かる!
話に夢中で写真は取り忘れてしまった!
ほんと楽しかったなぁ~

次会えるのはお盆かな。楽しみだわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村