どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

2歳次男プラネタリウムで泣く。

ゴールデンウイークの大型連休で、旦那さんが帰省するまでどう過ごすか。連休2日目の最終新幹線で帰宅予定だったので、丸2日。(昨夜遅くに帰宅しました。)

1日目は、職場の同期の子(+1歳女児)といつも行く近所の大きな公園で遊びました。ミニ新幹線も走っていていつもそれに乗車します。大人1人+子ども3人(長男・次男と、長女はエルゴで抱っこ)だったら、スタッフに「他に大人いないの?じゃあ、誰か~一緒に乗ってやってー!」と言われスタッフが同乗してくれましたよ。ちなみに小学生以上一回百円です。

2日目は、プラネタリウムに行ったんですが・・・
連休特別企画でカイケツゾロリの楽しそうなものをやっていました。プラネタリウムはたまに行くところです。今回も、次男は泣いてしまいました!
前回泣いた記事。
www.days-of-joy.work

前回は、わたし入院中だったなぁ。あれから半年たったのか・・・
しかし大人1人に子ども3人でプラネタリウムは、赤ちゃんの長女と次男が暗くて怖くて泣かないかヒヤヒヤしました。案の定次男は泣いてしまいましたが。スタッフに促され退席。長男も納得してくれすんなり退席。プラネタリウムは見れなかったけど、企画展のスイッチランドといっていろんなスイッチを押しまくる企画に子どもたち大喜び。
海も見て、大満足な一日になりましたよ。

もう少し成長すれば泣かずに見れるかなぁ。
明後日、旦那さんが長男・次男を連れてトーマスの映画にいくと行ってたけど次男大丈夫かな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村