どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

パセリの苗を植える

水野さんから、パセリの苗をもらいました。

水野さんは、向かいに住む85歳の品のあるおばあさんです。
水野さんの記事
www.days-of-joy.work

相変わらず、水野さんと買い物に行っています。最近は、長男が水野さんと買い物に行きたいというのでアイス1箱(長男が喜んで選びます)といちごを買ってくれます。アイス1つで十分だよ、何もいらないよと伝えるのですが、いいのいいの!と言って、いちごを持たせてくれます。

パセリは、水野さん宅の玄関先にきれいにたくさん生えています。これ育ててるんですか?自生してるの初めて見たって言ったら、あげるよ、植えとけばいいよ、と言って苗をくれました。
庭の畑に植えましたよ。後ろに並んでるのは勝手に自生しているニラです。ニラが家に勝手に生えるのでニラって買ったことありません。

水野さんは、パセリは炒め物にも入れると言ってました。わたしは、ポタージュやパスタの彩りなどに使いたいと思います。

水野さんありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村