どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

七五三の前撮りの予約をする

長男は今年5歳。次男は今年度(早生まれなのでまだまだずっと先ですが)3歳になります。

長男の3歳の七五三はやり忘れ、参拝もしていません。(男の子は5歳と7歳でいいと勘違い)

今年は七五三、参拝するつもりです。

写真もとってあげようと思い、予約しましたよ。
5月から7月半ばまでは前撮りキャンペーンやっているとか。

前回の撮影は、長女のお宮参りでした。
かわいかったなぁ。
www.days-of-joy.work


今のところ、七五三は、長男一枚・次男一枚・子どもたち3人で一枚、の計三枚のみを考えています。三万円くらいで済むかな??
撮影料が無料になるチケットをメルカリで400円で買っておきましたよ(笑)そこはぬかりなく。

参拝は、11月4日の大安吉日にいつもの神社に行く予定です。そのあと、お昼ご飯は旦那さんの実家でみんなで会食かな。

子どもたち3人でいい写真とれるのかとても不安ですが・・!

楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村