どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

業務スーパーで買い物。

業務スーパーで買い物しました。4月のセールです。
f:id:days-of-joy:20190418144513j:plain
いつも、ごま・トマト缶・小麦粉は業務スーパーで買っています。セール中で小麦粉99円とか、昔並な値段!本当に助かります。めちゃくちゃ買いだめしました。小麦は中国産でないと信じていつも買っていますが。。

あと、ごまが破格だったので3つも買いましたよ。
f:id:days-of-joy:20190418145140j:plain
賞味期限まであと1ヶ月だけどいつもたくさん使うし、冷凍庫にいれとけばしばらく大丈夫でしょう!

最近は、出汁パック+塩+ごま+煮干しを粉砕(フードプロセッサー)で、手作りふりかけを作ってこどもたちに食べさせています。

うちの子たちは乳製品が嫌いなんですよね、少しでもカルシウムとってほしいです。
www.days-of-joy.work


しばらくはごま祭りになりそうで、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村