どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

産み分けした産院に電話をした

長女は、産み分けをして出産しました。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work

ふと、思ったのですが、【産院は、産み分けの実績をカウント(成功率など)しているのでは?結果を報告しなくていいのかな?】と。

そこで、先日産み分けをした産院に電話をしてみました。

わたし「以前産み分けの外来に通ったものですが、妊娠結果とかは報告しなくてもいいんですか?」

受付の人「あ、べつに要りませんよ。」

わたし「成功率とか産院で統計とかを取っているのかと思って電話してみたんですが。そうですか。一度通って、希望の性別の赤ちゃんを出産できました。お世話になりました。」

受付の人「そうですか。特に統計とかはとっていませんが。わざわざお電話ありがとうございました。」

と、さっぱり終わりました。

産み分けに通う身としては、この産院での成功率とか、是非知りたいと思うんですが。いくらゼリーを使えば七割程度と言われています、と言われても実際この産院ではどうなのかとか気になります。先生の排卵日の予測も当たっているのかどうなのかとかも心配だったし。。

まぁいいか。

とりあえずお世話になった産院に、ちゃんと御礼が言えてよかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村