どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

たくあんを買いました

わが家は田舎にあります。

スーパーまでは車じゃないといけません。

でも、歩いて10分程度のところに何カ所か野菜などの無人販売があります。

畑で作った作物を並べておいてある感じ。コインケースにお金を入れて。
だいたいほとんどすべて百円!スーパーより格安です。

今日、1ヶ月半になった長女をスリングにいれて近所を散歩しにいきました。

民家の前の無人販売の前を通ると、大きな白菜200円と、手作りたくあんが並んでいました。たくあんを買いました。
f:id:days-of-joy:20190109115543j:plain
このまま棚においてあるんです。このビニール袋!(笑)ジップロックとかでもなく、このスーパーの袋!(笑)しかもなぜか蒲郡。
まぁ、そんなのもご愛嬌。いかにも田舎のおばあちゃんが作って販売してるって感じです。ここの家の人の作ったたくあんとってもおいしいんです。
これで百円だなんて安くないですか。たくあんって、漬けるのに手間もかかります。
f:id:days-of-joy:20190110153018j:plain
たくあん、食べるの楽しみだなぁ。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村