どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

赤ちゃんのハイハイレースにでた

昨日、住んでいるところの社会福祉協議会主催の福祉まつり「ふれあい広場」があって、行ってきました。

福祉体験などのほかに、赤ちゃんハイハイレースもあって、10ヶ月の長女も参加してきました。

ハイハイレースは20人くらい。(事前に応募。保育園のママ友何人か誘って行ってきました)
長女は人見知り絶好調のうえ、始まる10分くらいまえにやっと寝れて・・起こされてだったので不機嫌マックス。結局号泣して一ミリも動けず終了(笑)でも、いい思い出ができました。
参加賞は赤ちゃんせんべい三枚。

子どもたちといろんなブースをまわって、お菓子の掴み取りとか輪投げとかでたくさんお菓子ゲット
f:id:days-of-joy:20190929162051j:plain
すごい量!とうぶんお菓子買わなくてすむね。

福祉バザーもやってました。
f:id:days-of-joy:20190929162210j:plain
シーチキン4つで150円って安いよね??
あとウタマロセッケンも入浴剤2つついて100円!
凍らせたり折り畳めたりする水筒と、おはしは10円!おはしケースにシールとか貼ってあげれば子ども用にいけるかも。
こういうバザーってうまく活用すれば節約になりますね。ママ友さんは、カッパとホッカイロ買ってました。

スタンプラリーの景品はこれ。
f:id:days-of-joy:20190929162416j:plain
作業所の人たちがつくったクッキー。素敵…
おいしそう・・・

抽選会は何も当たらなかったけど、1人1つ紙パックジュースもらえました。子ども3人+わたしで4つ!嬉しいね。

体験ブースで手話も少し教えてもらいました。犬と猫の手話できるようになりましたよ。あと、名字に「村」がつくのですが「村」は手をクワみたいにしてクワをかく動作だそうです。へー。漢字を手話にするのかぁ。勉強になりました。

先週末は、旦那さんが単身赴任先から帰らなかったけどとても充実した週末になりました。

今日もがんばろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村