どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

パサパサのハンバーグをおいしい絶品パスタにリメイク

旦那さんの実家で残り物のハンバーグをもらいました。でも、前日のものなのでパサパサ。水分がない。これでは義母には悪いけど子どもたち食べない・・・。これを使っておいしいパスタを作りました。

まずはハンバーグをフォークで適当に潰しておく。
f:id:days-of-joy:20190823182415j:plain
ボールに野菜のみじん切り(今回は玉ねぎ・ミニトマト・竹輪・まいたけ)と冷凍トマトソースを投入。野菜は冷蔵庫の残り物で十分。竹輪入れてかさまし。長男はきのこ嫌いなのでまいたけはめちゃくちゃ細かくみじん切り。

f:id:days-of-joy:20190823182515j:plain

トマトソースは冷凍しておいたもの。
作り方はこちら。
www.days-of-joy.work


これがあるとお店の味に早変わり!
なければ、トマト缶で十分です。好みで少しコンソメ入れても良いかな。

で、それをラップして電子レンジでチン!
f:id:days-of-joy:20190823182916j:plain
どう?うん、いい感じ。

パスタ投入して混ぜ混ぜ
f:id:days-of-joy:20190823183109j:plain

立派な夕ご飯になりました。もらったブドウも一緒に。
f:id:days-of-joy:20190823183235j:plain

手抜きだけど、とってもおいしいパスタです。

余計なものは使っていないので離乳食にもなります。長女の離乳食です、あっという間に完食しておかわり。
f:id:days-of-joy:20190823183428j:plain

おいしかったです。子どもたちもペロリと完食。旦那さんにも食べさせてあげたかったわ。

www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村