どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

初心に戻って記事を書く

ブログを始めて、一年たちました。
www.days-of-joy.work
ここ三週間以上、記事を書いていませんでした。
三週間、なにを思っていたかというと・・・

ブログ、どうしようかなぁ。
やめちゃおうかなあー。

なんて、思って過ごしていました。

ブログに書きたいことはたくさんあるんだけど、更新にもお金がかかるし、どうしようかな、ブログ収入があるわけでもないし、更新料・ドメイン料金支払ってまでやっていく理由はなんだろう?と、頭の隅っこにずーっとあって悩んでいました。

ですが、本日更新することにしました。
理由は・・・
実は昨日、はてなブログproの一年更新料を引かれていたのです。
しまったー!更新しないにしとけばよかった!とモヤモヤ。
でも、書きたいことはたくさんあるよね。
ブログ綴っていて自分の生活にも潤いがでてたよね。
一年、楽しかったよね。
過去を振り返ることができたよね。
じゃあ、また続ければいい、って思えました。
なので、本日無事にドメイン更新もして。

わたしのブログ、見てくれている方がいらっしゃいましたら、またちょくちょく更新していきますのでのぞいてくれたらうれしいです。料理のこと、子育てのことなど日々のことを綴っていきたいと思います。

☆☆☆
さっき、保育園の子育て支援センターで作ってきました。
f:id:days-of-joy:20190925131118j:plain
ソルトアート。かわいいでしょ。瓶や飾りは持参して、カラーした塩だけ支援センターで用意してくれていて作ってきました。
飾りは、子どもたちのガラクタおもちゃ(笑)
作っている間、10ヶ月になった長女は人見知り絶好調でギャアギヤア泣いていましたよ。
午後は、これから10ヶ月健診にいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村