どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

料理上手な友達の家に遊びに行きました

先日も、料理上手な友達の家に遊びにいってきました。

前回の記事
www.days-of-joy.work


今回は、もう1人の高校の友達も一緒。なんと、いま第2子妊娠中の妊婦さん。今、水戸に住んでるんだけど里帰りの予定で地元に帰ってきてきているそう。今28週、予定日11月上旬だそう。楽しみだね~ってみんなで話をしました。


今回も、料理上手な友達がお昼ご飯を作ってくれました。
f:id:days-of-joy:20190828125502j:plain
おいしかった!焼きシューマイ!サラダもおいしくて、どうやって作ってるの?って聞いたらマヨネーズ+ポン酢だって。なるほど!勉強になります~

こちらはスイーツ
f:id:days-of-joy:20190828125613j:plain
私は今回もベイクドチーズケーキを作って持って行きました。前回もベイクドチーズケーキでしたがレシピが違っていて食べ比べてみたかったんです。今回のは土台もビスケット+バターで作ったしヨーグルトも入っています。今回のチーズケーキレシピの方が作るのに手間はかかりましたがおいしかったかな。
妊婦の友達は、治一郎のバームクーヘンとラスクをヤタローアウトレットで買ってきてくれました。
自宅でスイーツバイキング的な。めちゃくちゃおいしくてたくさん食べました。

このほかに、友達宅の小学校三年生のお姉ちゃんがホットケーキを焼いてくれて。ハチミツ入りだって。おいしかったです。

今回も長女を連れて行って、長男次男は保育園。友達宅でスーファミのスーパーマリオワールドとマリオカートやりました。子ども保育園預けてゲームやってごはんにスイーツ食べて・・・至福。贅沢。長男次男よ、ごめんよ。

次はまたこのメンバーで9月下旬に集まる予定!楽しみだな~かなりリフレッシュできました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村