どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

茶臼山高原へ旅行②茶臼山高原を観光

旅行の続きです。
www.days-of-joy.work

休暇村のすぐとなりに茶臼山高原があって、遊んできました。7月といっても世間はまだ夏休み前でしかも平日だったので他のお客さんほとんどいず。

リフトは往復大人800円、片道500円。帰りは歩いて下りたかったので片道分買いました。休暇村の会員証をみせると100円引きしてくれましたので400円でした。

怖がりな長男はリフトに乗るときに嫌がって泣きしばらく固まっていました。次男もつられて泣いていましたよ。
お天気が心配でしたがこの日は晴れ間も見れて、遠くの山もみることができました。良かった~
また、芝桜の季節に来たいなぁと思いました。4歳・2歳も歩けました(抱っこもしたけど)
往復リフトじゃ味わえない達成感もあったので茶臼山高原に行くときは片道リフトおすすめします。

売店で食べた300円のソフトクリームがおいしかったです。

豊根村でやっているスタンプラリーも5つ押せたので茶臼山高原で紙を出してきました。何か当たると良いなぁ。

去年茶臼山高原に来たときは木曜日定休日で行けなかったので一年越しでした。楽しかったです。もっとシーズンに行けばゴーカートとかいろいろあるみたいです。
今回は、ほんとーにお客さんいなくて大変すいてたのでそれはそれで良かったですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村