どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

茶臼山高原へ旅行①休暇村茶臼山高原

ちょっと早めの我が家の夏休み。
茶臼山高原に2泊3日で行ってきました。

泊まったところは休暇村茶臼山高原。昨年に引き続き二回目のリピーターです。

1泊目はホテル・2泊目はキャンプの予定だったのですが天気が悪いのと、次男と長女がゼコゼコと少し咳がでていたのでキャンプはやめてホテル2泊にしました。キャンプ来年リベンジだな~

今年は長男が4歳だったのでお金かかりました。子どももお金かかるわぁ。長男は小食なので出された子ども用の夕食も朝食もほとんど食べず。寝具代はかかるとして、食事あり・なしが選べたらいいのになぁ~

夕食と朝食は、去年はバイキングだったのにコース?セット?に変わっていました。でも、じゅうぶん。バイキングだと無駄に食べ過ぎてしまいますし。コースも、どれもおいしくお腹いっぱいになりました。去年の記憶だと夕食が残念だったなぁという印象でしたが今年は全くそんなこと感じませんでした。2日とも違うメニューでした。

夜、九時には子ども3人+旦那さんも寝たので1人で大浴場に行ってきました。1人でのんびりお風呂だなんて何年ぶりかな~幸せなひとときでしたよ。

夕方に長女と大浴場に行ったときベビーベッドがあったから使ったんですが明らかにシーツ変えていなくて埃が乗ってて・・・フロントに電話して変えてもらいました(でも気づいたのお風呂でた後使ってるときだったので新しいシーツのベッドは使わず)
そういうところまで掃除は行き届いてない?のかな?

赤ちゃん用のミルクもお湯ももらえました。部屋にお湯もお水もあるし和室だし、赤ちゃんや小さい子どもがいても心配ない宿だと思います。浴場にはアップリカの赤ちゃんのお風呂で座らせる椅子がありました。ベビーバスは無かったです。

朝は七時からの散歩にいきました。スタッフの方が木々の説明をしてくれましたよ。気持ちよかったです。近くにヤギもいました。子ども連れで茶臼山高原にいくときは休暇村おすすめですよ。

そうそう、2泊したのですが清掃不要で500円分、アメニティ補充なし(タオルやバスタオル)で1人一泊100円(大人2人・子ども1人×2泊)で、合計1100円分の売店金券もらいました。
f:id:days-of-joy:20190719094935j:plainこういうのうれしい!2泊だけだし清掃いらないし、2泊だけならタオルも持ってきた分とか使ったりバスタオルは干しておけばいいし。チェックアウト後に金券で売店の高級100%ジュース365円を3つ交換しました。子どもたち大喜び。

ちなみにホテル2泊の金額。
大人8640円×2泊×2人
子ども(4歳から就学未満)2700円×2泊×1人

ここから、職場の福利厚生でトータル16000円引き!あと、私の職場で大人1泊1000円子ども(有料のこどものみ)1泊500円もらえるのでそちらがトータル5000円。
実質かなり安く泊まれました。実質2万円ちょいくらい。
宿泊宿を探すときには、なるべく職場の福利厚生の受けれるところにします。お出かけも大好きなので、レジャー費の節約になっていると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村