どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ちぎりパンを作ってみました

前、友達が作ってくれたちぎりパン。
f:id:days-of-joy:20200411131025j:plain

とってもおいしかったので、レシピを聞いて作ってみました。
抹茶を入れて、抹茶ちぎりパンにしたのですが、牛乳の量を間違えてしまい、、、柔らかすぎて成型できず、、無惨な結果。
f:id:days-of-joy:20200411131212j:plain
パン自体はものすごいおいしいんですがビジュアルが、、、

そこでまたリベンジ!
今度はちゃんと成型できました。二次発酵。
f:id:days-of-joy:20200411130905j:plain
二次発酵は、シャトルシェフの上に置いてやりました。豚汁をシャトルシェフであたためたあとに外鍋が熱いのでその上に置いて放置。

シャトルシェフ愛好家です、、
www.days-of-joy.work

で、焼きました!
f:id:days-of-joy:20200411131447j:plain
ちょっと焼きすぎ。魚焼きグリルで180℃17分焼いたんですが、15分でよかったかな。

魚焼きグリル愛好家です、、
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work

おいしかったです!
お篭りの、お昼ごはんにサンドイッチにして食べました。
f:id:days-of-joy:20200411131625j:plain
チーズと、作った鶏ハムだけのシンプルサンドイッチでしたが子どもたち大喜び。
ちぎりパン、たくさん練習してもっとうまく焼けるようになりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村