どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

保育園の友達とお楽しみ会!

現在長女の育休中(残りわずか)
長女の育休中に仲良しになった保育園のママさんたちわが家含めて3家族(みんなパパ抜き)で、お楽しみ会をやりました。

みんな1品持参ね、といいつつ、2人とも料理上手で手際がいいので?2、3品も持ってきてくれた!

ママ友Aちゃん宅で、開催。みんな保育園のあとお風呂入ってから集合!

Aちゃん、、餃子と豚汁とアップルパイ
Bちゃん、、チヂミとスフレチーズケーキ
わたし、、酢豚とブドウゼリー(かんてんぱぱ)

チョー豪華!
餃子50こ作ってくれてあっという間に無くなった。
f:id:days-of-joy:20200319104806j:plain
豚汁
f:id:days-of-joy:20200319104904j:plain
アップルパイ!
f:id:days-of-joy:20200319104935j:plain
チヂミ
f:id:days-of-joy:20200319105006j:plain
ブドウゼリーとスフレチーズケーキ
f:id:days-of-joy:20200319105039j:plain
私の持っていった酢豚は写真撮るの忘れた~!
メニューは、こんな感じで決まりました。

Aちゃん「わたし餃子にしようかなぁ」
わたし「じゃあ同じ中華でわたし酢豚作ってくよ!Bちゃんはこないだつくっておいしかったって言ってたスフレチーズケーキ持ってきてよ~!たべたいっ」
Bちゃん「オッケー!」

で、当日Aちゃんち行くと
Aちゃん「豚汁とアップルパイも作ったよ~!」
Bちゃん「わたしチヂミももってきた」
わたし「子どもたちがブドウゼリーまた持ってくっていうから朝作ってきた」

こんな感じ。
ブドウゼリーは、先月松本市に旅行いったときのお土産のかんてんぱぱ!
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work


子どもたち大喜び。わが家3人、Aちゃんち2人、Bちゃんち3人の合計8人!
楽しかった、、子どもたちはもちろん母たちも満喫!
楽しかったね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村