どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

週末にパンを焼くことで心の均衡を保つ

わたしは土日休み。
平日は仕事と子どもたちの送り出し、食事、家事などに追われ。
そんなバタバタな生活の中でも週末にパンを焼いたり、平日のご飯作りの合間に簡単なお菓子を作ったりすることがストレス発散になっています。
お菓子やパンが出来上がる嬉しさ。
わたしの心の均衡を保つ秘訣なんだと思っています。
今日はずっと作ってみたかった「フランクフルトパン」作ってみました。

といっても、レシピがあるわけではなく、子どもたちが大好きなウインナーにパン巻き付けたの作りたいなぁとずっと思っていて。どうせなら大きなフランクフルトでやってみよう!と。
じゃーん。
f:id:days-of-joy:20200704203952j:plain
おいしそうでしょ!ベーグルの生地を巻き付けただけです。余った生地は「チーズのベーグル」にしましたよ。
f:id:days-of-joy:20200704204123j:plain
チーズは、コストコのブロックのチーズです。
(買ったときの記事)
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work


焼く前はこんな感じです。
f:id:days-of-joy:20200704204215j:plain
子どもたちも大喜びしてくれました。嬉しい。
また作りたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村