どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

T-fal6L圧力鍋が大活躍

お鍋はT-falの3L圧力鍋と、シャトルシェフが主流です。
www.days-of-joy.work
[rakuten:web-suntop:10005362:detail]

最近、たくさん作りたくて6Lの圧力鍋の購入を検討していました。
すると、職場の先輩で「買ったけどお蔵入りしている」という方が!
譲り受けました、T-fal圧力鍋6L!
それが、我が家でもう大活躍しています。
先輩は、2回くらいしか使わなかったらしい。
わたしはもう何回も何回も使わせてもらってます!
特に最近はとうもろこしを蒸すのに大活躍です。f:id:days-of-joy:20200610222424j:plain
加圧3分。
中~大サイズのとうもろこしが丸ごと5本入りましたよ!!切らずにまるごと蒸せるのが素晴らしい!!とっても甘くておいしく仕上がります。

他にも色々なお料理に大活躍。
プリンも、一気にたくさん蒸せます。
ほーら!
f:id:days-of-joy:20200610222619j:plain
左6L、右3Lです。
f:id:days-of-joy:20200613211107j:plain
3Lではプリンカップ4つまでしか入らなかったんです。

嬉しいです。
たくさん使って便利です。おすすめですよ~!
使いやすいですし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村