どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

伝説の家政婦しまさんの、フランス料理を作りました

最近、有名な伝説の家政婦のしまさん。

フランス料理だなんて無理~!って思っていたのですが、書籍を読んでみたら案外簡単で。これならわたしにもできそう!と。ワーママ向けっていう本のタイトルも惹かれて読んでみたんです。
レシピにチャレンジしました。

鶏むね肉のきのこクリームソース
f:id:days-of-joy:20200613184137j:plain
鶏むね肉は、塩コショウして皮を下にして、f:id:days-of-joy:20200613184232j:plain
焼き色をつけて、
きのこ4種類くらいを入れて(今回は、しめじ、まいたけ、ホワイトマッシュルーム、しいたけ、エリンギの5種
f:id:days-of-joy:20200613184319j:plain)
お酒、コンソメを入れて、鶏肉に火が通ったら、生クリームを足します。
で、出来上がり。
簡単ですよね??

もう1品はウフ・ココット。
茹でたほうれん草、千切りハムをココットに並べて、塩胡椒して、生クリームを少しかけてから卵を落として
f:id:days-of-joy:20200613184620j:plain
ピザチーズのせて、
f:id:days-of-joy:20200613184739j:plain
魚焼きグリルで焼いたら出来上がり。
f:id:days-of-joy:20200613184837j:plain
こちらも簡単!

こちらは小松菜とフルーツトマトで作ってみたやつ。
ハムがなくてもおいしいです。
f:id:days-of-joy:20200613184943j:plain
朝、ピザチーズかけるまでをやって冷蔵庫に入れておけば、夕方仕事から帰ってきて魚焼きグリルに入れてポチっとなとするだけでフランス料理ができましたよ、感動~!夕飯の時短になりますね。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work

これからも作りたいです、おいしいし、大満足!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村