どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

やっちゃんの料理を習ってきました。

料理上手な保育園のママ友やっちゃん。
やっちゃんの料理を習ってきました。

今回もわたしのワガママな要望を見事に叶えてくれました!

わたしの要望
①キッシュの変わり種(野菜とベーコンみじん切りが定番)
②キャベツ丸ごと一個消費するメニュー
③じゃがいものレパートリーが肉じゃが・ポタージュ・フライドポテト・ポテトサラダくらいしかないから新しい一品を!
④やっちゃんオススメのスイーツ教えてほしい

やっちゃんのすごいところがさ、「今度のメニューこういう要望なんだけど」ってラインしたら、ソッコーで「じゃあこれとこれとこれはどう?」って返ってくるの!頭ん中どうなってるの・・

で、作った料理は・・
①鳥ゴボウの和風キッシュ
f:id:days-of-joy:20200212094413j:plain
②キャベツの丸ごとクリーム煮
f:id:days-of-joy:20200212094434j:plain
③じゃがいものきんぴら
f:id:days-of-joy:20200212094456j:plain
④フォンダンショコラ
f:id:days-of-joy:20200212094525j:plain

どれもおいしかった~!じゃがいものきんぴらは砂糖:酒:醤油:みりん=:1:1:1:1だって。あとキッシュはごぼうと挽き肉をめんつゆで炒めておいて、卵液にめんつゆ少し入れたものに投入してチーズ!

このレシピを復帰までに何回も作って練習してわが家の定番にする!フォンダンショコラは定番は無理か・・


子どもたちわいわいと、にぎやかだったよ。
楽しかったね。保育園がお休みの祝日とかにこういうお楽しみがあるとわたしも子どもたちも嬉しい♪普段の週末はお互い旦那さんがいるし、旦那さんがいると家族優先だもんね。今回は3家族で集まったんですがみんな旦那さんが仕事でよかった(笑)

やっちゃんありがとう~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村