どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

料理上手な友達

保育園のママ友で料理上手なやっちゃん。
www.days-of-joy.work

地元の友達にも、料理上手な友達がいます。あやは二児の母。育休中は月1で遊んでいます。(10時くらいにどちらかの家にいってお昼ご飯を一緒に食べて2時か3時頃帰るパターン)

昨日、長女を連れて遊びに行ってきました。あやの家までは車で小一時間。長男・次男は保育園。あやの家の長女・次女は小学生・幼稚園なので在宅。みんなでスーファミのマリオカートやったり。子ども保育園に預けてスーファミやってる母・・・長男・次男よゴメン

で、ちゃちゃっとごはん作ってくれました。
f:id:days-of-joy:20190807115018j:plain
めちゃくちゃおいしかった!
パスタはミートソースとたらこのパスタ。どちらも手作り!たらこのパスタ手作りする人初めてみた!(笑)お姉ちゃんがミートソース嫌いとのことでたらこのパスタ。1人前ならレトルトでいいじゃん?と聞いたらお姉ちゃんはレトルトおいしくないと言ってパスタもカレーもレトルトは食べないんだとか!

ミートソースとたらこどっちがいい?って聞かれて迷っていたら「どっちもでもいいよ」と言ってくれたのでどっちももらった(笑)おいしすぎ~
たらこパスタの作り方も勉強してきました。
かぼちゃのスープも、サラダもおいしかった。
わたしはデザート担当でチーズケーキを焼いていきました。

なんと、あやからこだわりの食パンのお土産付!
f:id:days-of-joy:20190807115341j:plain
蜂蜜も入れてあるらしくとってもおいしかった。

とても楽しかった・・・また夏休み終盤に遊びに行く予定なので楽しみです。特にあやの次女ちゃんが長女のことをたくさん抱っこしてくれて長女も嬉しそうでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村