どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

育休中ですが夏のボーナスもらえました

長女は11月末生まれ。現在育児休暇を満喫させてもらっています。

冬のボーナスは、産後休暇中だったので満額もらえました。
夏のボーナスは期待してなかったんですが、なんともらえました。

ただし、期末手当のみ。勤勉手当はありません。
もらったペーパーには、
期末手当期間率60%、勤勉手当期間率0%となっていました。

額面は224250円!
高いのか低いのかよくわかりませんが・・!
正直、ボーナスも育休手当ても同じ口座に入るのでこのボーナスで何買おう、どうするとかあんまり実感ないです。毎月の育休手当とほぼ同じくらいかな。

あぁでも育休中なのにもらえるのはありがたい!
さすがに今年の冬のボーナスはもらえないからなぁ。ほんとうにありがたい。

次もらえるのは来年復帰してからか。満額だといくらもらえるのかな・・・楽しみです。

☆☆☆☆
先日、料理上手な保育園のママさんにもらったパウンドケーキとベーコンエピ。おいしかったです。
f:id:days-of-joy:20190704141215j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村