どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

入院中ですが・・・9月分の給与明細をもらいました

8月のお盆から、入院しています。先日、9月分の給与明細をもらいました。

仕事を休んでいるのにお給料もらえるなんてありがたい。

8月の残業分の時間外手当もしっかりついていました。

そして通勤してないのに、交通費もついていました。
ちなみに自宅から2kmちょっとで、月5500円です。←旦那さんの職場よりも、この支給率はとても高いです。車で通勤しても、自転車(子どもができる前は自転車でした)で通勤しても同じ金額です。

年休は消化せず、特別休暇(傷病休暇)をもらっています。ボーナスの査定は少し下がってしまいますが。

給与明細は毎月ほとんど確認せずに捨てていました、、。今回、よく見たら、税金などなどで5.6万ほど引かれていました。こんなに引かれちゃうのか。どおりで、手取りにすると少なくなると思ったわ。

しかし、休んでいるのに給与をもらえるということは大変ありがたいです。正社員でがんばって働いていてよかった!そして、職場のみなさまご迷惑おかけしてすみません!復帰したら、職場に貢献できるよう仕事がんばります!