どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

固形石鹸 マジックソープ

私は普段から、ボディソープより、固形石鹸を愛用しています。

家では、体を洗うときは家族みんな無添加石鹸を使っています。わたしは、洗顔も同じ石鹸です。

入院中の今も同じ無添加の固形石鹸を使っています。もう入院2ヶ月を過ぎ、石鹸も小さくなり、新しい石鹸が必要になりました。

旦那さんに「石鹸が無くなるから、新しいいつもの無添加石鹸を今度お見舞い来てくれるときに持ってきて」と伝えておきました。

すると、持ってきてくれたのがこの石鹸。
f:id:days-of-joy:20181021103212j:plain
これ、わたしが結婚前にハワイで買ったマジックソープ。

これじゃないよ、いつもの無添加石鹸だよー。置いてある場所も説明したのですが分からなかった、でもこれがあったから持ってきたとこのこと。

ストックの管理、結局家事を多くやる妻しか知らないってことありますね。わが家も同じ。私がいなくても困らないように家族が共有できるストック管理を考えないといけないなぁと思いました。
実際、入院していて、あれはどこ?これはどこ?と旦那さんからよく聞かれます。

さて、話はそれましたが、このマジックソープ。体も顔も使えるし、せっかく持ってきてくれたので残りの入院期間はこの石鹸を使います。旦那さんが持ってきてくれなければもしかしたら使わなかったかもしれません(笑)ありがとう。

よく見ると、
f:id:days-of-joy:20181021103141j:plain
値札もついてます(笑)当時1$80円弱だったので安いですね~。もっと買っておけばよかった。

気になる石鹸の、使い心地は良い感じです。

固形石鹸は、他にも活用しています。
www.days-of-joy.work

あと、ハワイの買い物の記事です。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work