どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

わたしの贅沢。ご褒美。

独身のころは、散財ばかりしていたと思います。

毎年夏と冬、セール時期のたびに、友達と名古屋や、アウトレットに行き、服や靴、鞄をたくさん買っていました。贅沢にたくさん外食していました。旅行が大好きで年に何度も海外旅行しました。

結婚して、家庭を持ち、あんなにあった物欲が全く無くなってしまいました。洋服なんてもう何年も買っていません。

あ、下着は色々あって最近買いましたが。


今、自分で自分のためにお金を使うことはそんなにないと思います。自分にお金を使うんだったら、将来の子どもたちのために貯金しておきたいなと思っています。

そんな「物欲無し主婦」の私の今の唯一の贅沢。

美容院のヘッドスパです。

カットの時、シャンプーはヘッドスパにしてもらっています。

カットだけよりも、お金はかかりますが、至福の時。贅沢。

アロマオイルをその日の気分で選んで、いつもの美容師さんにマッサージしてもらいます。気持ち良くって、天国。

行きつけの美容院はかれこれ、もう八年くらいは通っています。

最近は、子どもたちも小さいのでなかなか行けませんが行ったときは贅沢に!

といっても、頻度はすごく減ってしまい年3回くらいしか最近は行けてません。

でも、私にとっては十分です。

出産して育児が落ち着いたらまた行きたいなと思います。

ものすごいリフレッシュになっています。

節約は好きですが、たまには自分のためにご褒美も。

あと、たまに旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれるデパ地下のケーキも、わたしのご褒美です。いつも、ありがとう。

みなさんのご褒美はなんですか。
わたしのご褒美は、ヘッドスパと、デパ地下のおいしいケーキです。