どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

我が家の定番パン 静岡駅パルシェの「ローゲンマイヤー」

朝ご飯は、「ごはん派」ですが、ごはんの後にパンを食べるくらい我が家はみんなパンが好きです。

ホームベーカリーを買うのをいつも迷うくらい。
www.days-of-joy.work


我が家の定番のパンはいつも、静岡駅パルシェ一階にある「ローゲンマイヤー」さん。
f:id:days-of-joy:20181005121747j:plain
ここの食パン系、レーズンパン系などのパンをもうかれこれ五年は買い続けています。(お惣菜パンはあんまり買わない)

食パンは、「湯ごねパン」というものが私も旦那さんも大好きで必ず買います。
f:id:days-of-joy:20181006174159j:plain

子どもたちもパクパク食べますよ。

おいしい上に、こちらのお店、なんと無添加なんです!!見てくださいこの原材料!変なものは入ってない。
f:id:days-of-joy:20181006174058j:plain
安全なものを食べられる安心。

静岡に行ったときにまとめて買って、冷凍庫に。冷凍すると、もちろん当日買ったものよりも味は少し落ちてしまいますがトーストしちゃえば気になりません。

だいたい1ヶ月に2回くらい、1回あたり1000円から1500円分くらい買います。

ここのお店の味は、絶対ホームベーカリーを買ったとしても越えられないと思っています(笑)

他のパン屋さんの食パンに、何回か浮気しましたが、やっぱり全然違う!ローゲンマイヤーさんのパンに戻ってきてしまうんです。

家の近くにあったらいいのになぁといつも思いますが、近くにあったら頻繁に買いに行ってしまって無駄に食べちゃいそうなので、距離があって頻繁には買えない、そのくらいがちょうどいいのかもしれません。

お気に入りのパン屋さんです。静岡駅に降りたときはぜひよってみてください。

ローゲンマイヤー
http://www.roggenmeyer.jp/index.html