どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

東京から帰宅して思ったこと

先日、単身赴任の旦那さんのところに子ども3人連れて遊びに行ってきました。
www.days-of-joy.work

帰りは日曜日の夜22時頃出発。20時くらいに出発する予定が夕飯をみんなで食べてマンションで風呂に入って云々してたらそんな時間に。マンションの玄関で旦那さんと別れるとき、助手席に座っていた長男は父親と離れることが寂しく初めて泣きました。それくらい、週末ずっと一緒にいて楽しかったもんね。泣いてる姿を見てこちらもうるっとしてしまいました。

さて、1時すぎに自宅に帰ってきたのですが車から降りて空を見たら、本当にたくさんの星が出ていました。普段、星空を眺めることなんてほとんどありません。(3人の寝かしつけに必死なのか・・・)
車から降りてふと夜空を見ると、100、200、いえもっとあったと思います。ものすごい数の星がキラキラ輝いていました。

東京もとても楽しかったしなんでも揃っている便利な都市。でも、田舎に帰ってきて自然の素晴らしさ・美しさに感動しました。この自然豊かなところで子どもたちを育てていこう、生きていこうと改めて思えました。

余談。
東京でガソリンを入れたら(レギュラー)138円でした。後日、いつも給油するガソリンスタンドで入れたら129円でした。東京ってガソリン高いんですね!