どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

長野県松本市へ旅行してきました

国宝 松本城!
f:id:days-of-joy:20200212092507j:plain
今年は暖冬なため、2月なのに雪がなくて残念でした。

2泊3日で家族で松本市まで行ってきました。
友達に会うためと、雪遊びのためだったんですが、暖冬で雪がない!雪はなくて残念でしたが、とっても楽しかったのでヨシ(笑)
清水インターの近くでスタッドレスタイヤレンタルして出発。今回の旅行は1歳2ヶ月の長女も、もうほとんど離乳食は完了しているので離乳食もミルクも持たずだったからラクでしたよ~!ベビーカーも持たず。遊ぶソリは持って(笑)

友達の家でみんなでわいわい鍋をやりました。楽しかったなぁ。
松本城相変わらず美しかった。
近くの竹風堂で栗みつというものを買ったんですがこれ、おすすめ!
f:id:days-of-joy:20200212093338j:plain
ヨーグルトやかき氷にかけて食べるのがオススメですって書いてあったんですが、帰宅後さっそくヨーグルトにかけてみたら・・めちゃくちゃおいしかった。ちなみに410g瓶で410円。1kgのパウチは900円でしたよ~!

ヨーグルト嫌いの長男もおかわりしたくらい(笑)わが家の子どもたちはみんなヨーグルトや牛乳が嫌いなんです。母毎日食べてもらえるように試行錯誤・・・(笑)
www.days-of-joy.work

アルプス公園でひたすら遊びました。この公園ほんと好き。子どもたちも楽しそうでしたよ。雪がなくてそり滑りできなかったのが残念ですが。

また4月に友達の家に遊びに行く予定!楽しみです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村