どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

箱根旅行記 四季倶楽部ヴィラ箱根80に泊まりました

箱根旅行しました。

 

www.days-of-joy.work

www.days-of-joy.work

www.days-of-joy.work

 

泊まった宿は、四季倶楽部のヴィラ箱根80というホテルです。一泊二食付で予約しました。この次、子連れで泊まる方の参考になりましたら幸いです。 祖父母・私・旦那さん・5歳長男・2歳次男・0歳(当時)長女で泊まりました。 子どもはみんな添い寝で、長男・次男だけ食事をつけました。ちなみに長男・次男はそれぞれ2200円・添い寝のみの長女は550円でした。 添い寝のみの乳児でもお金がかかります! 夕食はすき焼きでした。 f:id:days-of-joy:20191202122320j:plain おいしかったです。 その他には、小鉢・お刺身。 f:id:days-of-joy:20191202122413j:plain 子どもたちプレート。 f:id:days-of-joy:20191202122451j:plain ジュースが選べました。 あと、ご飯・わかめのお味噌汁がおかわり自由です。すき焼きの卵のおかわりは一個100円でした。卵一個100円って高いですよね(笑) デザートはエコアイス。大人は1人1つまで。子どもは食べ放題。 f:id:days-of-joy:20191202122708j:plain バニラ・チョコ・抹茶。長男は4つ・次男2つ食べました。 いつも、アイスは1つしか食べられないのでここぞとばかりに食べてましたよ(笑)よかったね。 ちなみに長女の離乳食は持参しなかったのでご飯にすき焼きのたれをちょろっとかけて豆腐とか白菜とか適当にあげました。 ミルクも離乳食も持って行かない旅行ってほんと楽!! 翌朝は朝食バイキング。おかずがいろいろありました。満足です。 温泉もよかったです。 ベビーベッドがありました。 2つ、マイナスポイントがあります。 1つ目は、人件費の削減なのかスタッフが1人しかいなくてその人がフロントも夕食も朝食もやってました。夕食のときはヘルプで1人来ていましたが。ものすごい忙しいのか接客は雑だったのが残念です。 2つ目は、駐車場が三台分しかありません。とめれなかったので町営駐車場を案内されたのですが遠いし一時間100円かかりました。(夕方~翌朝まで1600円かかりました。夜間も一時間100円かかります)三台でとめれないと言われたのに、翌朝見たら五台くらいつめて停めてありました。言ってくれればつめてとめたとに。駐車場ありでも無しでも宿泊料もサービスも変わりません。 以上2つを考えると再度泊まることは無いかな? ま、楽しかったんですけどね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村