どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

【単身赴任】隣の芝は青く見える

お盆に帰省したときにいつも会う高校の友達たちと温野菜にいきました。

会うのはゴールデンウイーク以来。双子妊娠中の友達のお腹は大きくなっていました。
www.days-of-joy.work

その友達の旦那さんが2ヶ月前から単身赴任しているとかで話をきけば
・住宅は会社が借り上げなので家賃かからない・光熱費水道費もかからない
・食費として月二万五千円支給される
・単身赴任手当支給
・帰省費支給
だって。
うらやましい・・・我が家とぜんぜん違う!我が家なんて家賃手当て程度。
いいなぁ。隣の芝は青く見える。うらやましい・・・

隣の芝は青く見えるうらやましい記事
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work

「置かれた場所で咲きなさい」とはこのことか・・・日々切り詰めて頑張ろう。

☆☆☆
先日行ったお店、ドリンクと前菜とデザートは食べ放題。めちゃくちゃ食べた~おいしかったぁ。
f:id:days-of-joy:20190816221335j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村