どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

長女の保育園通知が来ました

長女は11月生まれです。保育園は、長男と次男の通っているところを11月から入れるように申請していました。

私の住む自治体では、入園の3ヶ月前に通知が来ます。15日発送らしい。
で、先日通知が届きました。

保留。いっぱいで入れないみたい。11月だし仕方ないよね。
でも、今年は旦那さんが単身赴任だから復帰できなかったかもだからちょうど良かったのかも。

もうしばらく、長女とべったり過ごせる。ありがたい。育休延長という制度、三人目にして初めて使います!!ありがたい。ありがたい。こんなにべったり3人といられるのは今後の人生で一生無い。復帰したら、量より質、の関わりだと思う。育休延長の制度と職場の同僚や上司に感謝し、残りの育休を楽しみたいです。来年の4月はさすがに入園できるしね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村