どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ブックスタートのバッグをリメイク

ブックスタートでもらったエコバッグ。
f:id:days-of-joy:20190813124806j:plain
わが家は子どもが3人いるので3つもあります。
www.days-of-joy.work


正直、そんなに使わない。リメイクでもしたらもう少し使いやすいかな?と思ってミシンかけました。ミシンは持っていないので、お盆休みで実家に帰省中の今、つくりましたよ。
f:id:days-of-joy:20190813124733j:plain
まずは、布を適当な大きさに切って。
布は綿生地のものにしました。このデザインなら私が使っても、長男・次男・長女が大きくなったときも子どもたちが使えるかなぁと思いました。(実家にあった要らない布)
アンパンマンやトーマスじゃ幼いうちしか使えないもんね。花柄は長女しか使えないし。

で、あとははしっこをほつれないようにミシンでガーガーやってから、縫い付けるだけ。持ち手のところは手垢がついたりほころびやすいと思ってここも生地を縫いつけました。

完成。
f:id:days-of-joy:20190816125510j:plain
ポケットをあけると、もとのデザインのラッコ?ちゃんがいますー。
f:id:days-of-joy:20190816125528j:plain
このブックスタートのエコバッグは
絵本をいれるものだけあって生地がしっかりしています。ずっと使えそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村