どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

3児連れて・・・保育園の奉仕作業に参加する

通っている保育園では、年に2日奉仕作業があります。6月と9月です。どちらか参加すればOK。 わが家は単身赴任です。

 

www.days-of-joy.work

 

旦那さんに確認したところ9月はもう仕事の予定が入っていて帰省できないから6月なら参加できるとのことで6月で申し込んでいたのですが、やっぱり仕事で帰れないと。(金曜日の夜遅くまで仕事なので土曜早朝帰ったとしても奉仕作業が終わる時間に到着する感じ・・・) なので、長男次男は土曜保育を申し込んで、長女はおんぶして私が参加しました。 いつもは、私が自宅で子どもたちを見ていて旦那さんが参加してくれている奉仕作業。私初参加。

長女がベビーカーで爆睡してくれていたので、わたしは草むしりに没頭できました。ありがとう~長女!

そのあと、旦那さんを駅まで迎えに行きました。子どもたち大喜び。今日の夕方までべったりだわ。よかったね。